秋・冬♡ガーリー系のコクーンコートを使用したおすすめコーディネート

ころんとしたシルエットが可愛らしいコクーンコートは、ここ数年継続して流行する秋冬のマストアイテムです。

見た目も可愛らしいですが、そのゆったりとしたデザインは着心地も良く、快適さと可愛らしさの両立ができるとして人気を集めています。しかしそのコクーンコートをガーリー系のファッションに合わせる場合、いくつかの注意点があります。

コクーンコートの最大の特徴は裾絞りのシルエットですが、これはガーリー系が得意とする膝丈スカートとの相性があまり良くありません。そこでコートの裾より短いスカートを選び濃い色のタイツでコーディネートするか、マキシ丈のスカートを合わせるとバランスが良くなります。

その際、あまり広がりすぎるデザインはコートと相性が悪いので、すっきりとしたシルエットのものを選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 秋冬らしいファッションアイテムの一つに、ポンチョ・ケープが挙げられます。袖がないデザインなので体の自…
  2. モッズコートはトップスを明るめの白のニットなどを合わせて、下はモッズコートと相性がいいデニムのスカー…
  3. 秋から冬にかけて季節感を取り入れたコーディネートを心がけたいと思っている女性は多いですが、ギャル系フ…
  4. 秋や冬にきれいめ系のロングカーディガンを使用したおすめコーディネートは、細身のシルエットになるように…
  5. カーディガンは、寒さを簡単に調節できるだけでなく、かわいらしい印象やおしゃれな印象など雰囲気作りに役…
PAGE TOP