秋・冬♡きれいめ系のコクーンコートを使用したおすすめコーディネート

ジャケットやジャンパーでは、寒さをしのげないようになってきたらコートのおしゃれを楽しみましょう。大人の女性におすすめなのがきれいめ系のコクーンコートです。

裾が繭のように丸みを帯びた形をしていることが特徴で、やわらかい曲線的なシルエットが女性らしさを感じさせるきれいめ系女子に欠かせないデザインです。

秋・冬には、暖かみがある素材がやわらかなシルエットを引き立ててくれるので、やわらかく上質な素材を選ぶことがポイントになります。

甘すぎない細身のパンツとのコーディネートが好相性ですが、とろみ系のスカートやプリーツスカートとの相性も良くきれいな印象が際立ちます。

思い切り女性らしさをアピールしたいなら、白やピンク、水色など明るめの色を選ぶことがポイントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ノーカラーコートは襟がないコートの事をいいます。特にギャル系のノーカラーコートは、どんな服装にも合わ…
  2. ガーリー系がお好きかな方がロングカーディガンをコーディネートに加えたい場合、ちょっとした注意が必要に…
  3. 羽織物が欲しくなる秋・冬には、おしゃれで温かいポンチョ・ケープを使っておしゃれなコーディネートを楽し…
  4. モッズコートはトップスを明るめの白のニットなどを合わせて、下はモッズコートと相性がいいデニムのスカー…
  5. 秋や冬にきれいめ系のロングカーディガンを使用したおすめコーディネートは、細身のシルエットになるように…
PAGE TOP