秋・冬♡きれいめ系のスタジャンを使用したおすすめコーディネート

気軽なコーディネートやきれいめ系を狙うならスタジャンがおすすめです。秋から冬にかけて重宝する衣類で、羽織るだけでお洒落に見えます。

着こなし術としてはシンプルなアイテムと組み合わせましょう。スタジャンは存在感があるので、無地の衣類を合わせるだけでも様になります。

逆に派手なものだと印象が強くなりすぎてしまうことになるので、スタジャンをメインに他は控えめにという点は抑えておいてください。

次にサイズ感を確認しましょう。ここは最も重要な点で、体にフィットするものがよく映えます。大きすぎるとだらし無く見えて、小さすぎはバランス感が悪くなりますから注意してください。

色のコーディネートは同色系が基本です。黒ならモノトーン、デニムなら青のスタジャンを合わせることで統一感が生まれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. モッズコートはトップスを明るめの白のニットなどを合わせて、下はモッズコートと相性がいいデニムのスカー…
  2. ノーカラーコートは襟がないコートの事をいいます。特にギャル系のノーカラーコートは、どんな服装にも合わ…
  3. カーディガンは、寒さを簡単に調節できるだけでなく、かわいらしい印象やおしゃれな印象など雰囲気作りに役…
  4. 秋冬になるとよく着るようになるカーディガンを使用して、お姉系のコーディネートをすることが出来ます。…
  5. 寒くなって来る秋・冬に便利なのがトレンチコートです。少しだけ肌寒い日には軽く羽織ることができ、ライナ…
PAGE TOP