秋・冬♡カジュアル系のテーラードジャケットを使用したおすすめコーディネート

カジュアル系のテーラードジャケットは秋冬のオシャレには欠かせないアイテムなので、一つは持っておきたいです。

コーディネートを決めるときに何を着ればよいのか迷ってしまうという人は、足元から決めていくようにしましょう。

靴が決めれば自然と全体のテーマも決まります。秋冬は落ち着いた雰囲気を表現したいので、テーラードジャケットを選ぶ人が多いですが、ここいくつか気をつけておきたいポイントを説明します。まずはインナー選びです。

首が長い人はタートルネックなど様になりますが、首が短い人や丸顔の人はタートルネックは似合わないです。

後は太っているのにジャストサイズのジャケットを着ると窮屈に見えます。無理をせずにワンサイズ大きいものを着ましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. カーディガンは、寒さを簡単に調節できるだけでなく、かわいらしい印象やおしゃれな印象など雰囲気作りに役…
  2. モッズコートはトップスを明るめの白のニットなどを合わせて、下はモッズコートと相性がいいデニムのスカー…
  3. 羽織物が欲しくなる秋・冬には、おしゃれで温かいポンチョ・ケープを使っておしゃれなコーディネートを楽し…
  4. ガーリー系がお好きかな方がロングカーディガンをコーディネートに加えたい場合、ちょっとした注意が必要に…
  5. 寒くなって来る秋・冬に便利なのがトレンチコートです。少しだけ肌寒い日には軽く羽織ることができ、ライナ…
PAGE TOP