秋・冬♡カジュアル系のショート丈カーディガンを使用したおすすめコーディネート

秋から冬にかけては、重厚感のある素材の洋服が多くなります。重厚感のある素材の洋服でありながら、カジュアル系のコーディネートをしたいという時にオススメなのが、ショート丈カーディガンを使用することです。

ショート丈カーディガンは、視線を上半身に集めてくれるのでスタイルをよく見せてくれますし、厚めの生地であっても重たさを感じさせないので、カジュアル感を強く出せるという特徴があります。

ツイード生地のワンピースや膝丈のスカートに、カーディガンを合わせると、秋冬らしい感じを残しながらカジュアルでスタイル良く見せることが出来ます。

カーディガンの良いところは、一枚持っていれば色々なスタイルに使えるという事です。

インナーをブラウスにするかタートルネックにするかだけで、同じカーディガンでも随分印象が変わります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 羽織物が欲しくなる秋・冬には、おしゃれで温かいポンチョ・ケープを使っておしゃれなコーディネートを楽し…
  2. カーディガンは、寒さを簡単に調節できるだけでなく、かわいらしい印象やおしゃれな印象など雰囲気作りに役…
  3. ノーカラーコートは襟がないコートの事をいいます。特にギャル系のノーカラーコートは、どんな服装にも合わ…
  4. ガーリー系がお好きかな方がロングカーディガンをコーディネートに加えたい場合、ちょっとした注意が必要に…
  5. モッズコートはトップスを明るめの白のニットなどを合わせて、下はモッズコートと相性がいいデニムのスカー…
PAGE TOP