秋・冬♡ガーリー系のシャツジャケットを使用したおすすめコーディネート

羽織物が欲しくなる肌寒い秋・冬には、カーディガンが定番アイテムですが、トレンド感を意識するならガーリー系のシャツジャケットを選びましょう。

シャツジャケットは、形がシンプルで裾の丈が長い物を選ぶとおしゃれになります。まっすぐなシルエットなので、ガーリー系でも甘くなりすぎず、子供っぽくもならないので大人の女性にもおすすめのアイテムです。

秋には上着代わりに羽織って元気よく歩き、冬になったら室内着としてリラックス感を演出することができます。コーディネートをするときには、幅が広いワイドパンツを合わせると足元にボリュームが出るので、背が高い人以外は細身のボトムスを選ぶことがスタイルを良く見せるポイントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 秋冬になるとよく着るようになるカーディガンを使用して、お姉系のコーディネートをすることが出来ます。…
  2. ガーリー系がお好きかな方がロングカーディガンをコーディネートに加えたい場合、ちょっとした注意が必要に…
  3. 秋冬らしいファッションアイテムの一つに、ポンチョ・ケープが挙げられます。袖がないデザインなので体の自…
  4. 寒くなって来る秋・冬に便利なのがトレンチコートです。少しだけ肌寒い日には軽く羽織ることができ、ライナ…
  5. モッズコートはトップスを明るめの白のニットなどを合わせて、下はモッズコートと相性がいいデニムのスカー…
PAGE TOP