秋・冬♡カジュアル系のコクーンコートを使用したおすすめコーディネート

コートが大好きという人におすすめの秋・冬コーディネートが、カジュアル系のコクーンコートを生かしたコーディネートです。

コクーンコートは、裾がすぼまっている繭のような形をしていることが特徴で、女性らしい丸みを帯びたシルエットで人気があります。

女性らしい印象になるスカートとの組み合わせがおすすめで、通勤スタイルとしても綺麗に決まります。

オフィスで着るようなスカートが好相性ですが、カジュアルさを生かしたいならデニムやチノなどのはりのある素材を選ぶと元気な印象になります。

パンツを合わせる時には、細身の物を選ぶと足元の華奢さが強調されすぎてしまうので、太目のワイドパンツやきれいなテーパードをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 羽織物が欲しくなる秋・冬には、おしゃれで温かいポンチョ・ケープを使っておしゃれなコーディネートを楽し…
  2. カーディガンは、寒さを簡単に調節できるだけでなく、かわいらしい印象やおしゃれな印象など雰囲気作りに役…
  3. 寒くなって来る秋・冬に便利なのがトレンチコートです。少しだけ肌寒い日には軽く羽織ることができ、ライナ…
  4. 秋や冬にきれいめ系のロングカーディガンを使用したおすめコーディネートは、細身のシルエットになるように…
  5. 秋冬らしいファッションアイテムの一つに、ポンチョ・ケープが挙げられます。袖がないデザインなので体の自…
PAGE TOP