秋・冬♡カジュアル系のコクーンコートを使用したおすすめコーディネート

コートが大好きという人におすすめの秋・冬コーディネートが、カジュアル系のコクーンコートを生かしたコーディネートです。

コクーンコートは、裾がすぼまっている繭のような形をしていることが特徴で、女性らしい丸みを帯びたシルエットで人気があります。

女性らしい印象になるスカートとの組み合わせがおすすめで、通勤スタイルとしても綺麗に決まります。

オフィスで着るようなスカートが好相性ですが、カジュアルさを生かしたいならデニムやチノなどのはりのある素材を選ぶと元気な印象になります。

パンツを合わせる時には、細身の物を選ぶと足元の華奢さが強調されすぎてしまうので、太目のワイドパンツやきれいなテーパードをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガーリー系がお好きかな方がロングカーディガンをコーディネートに加えたい場合、ちょっとした注意が必要に…
  2. 秋から冬にかけて季節感を取り入れたコーディネートを心がけたいと思っている女性は多いですが、ギャル系フ…
  3. カーディガンは、寒さを簡単に調節できるだけでなく、かわいらしい印象やおしゃれな印象など雰囲気作りに役…
  4. ノーカラーコートは襟がないコートの事をいいます。特にギャル系のノーカラーコートは、どんな服装にも合わ…
  5. 秋冬らしいファッションアイテムの一つに、ポンチョ・ケープが挙げられます。袖がないデザインなので体の自…
PAGE TOP