秋・冬♡カジュアル系のブレザージャケットを使用したおすすめコーディネート

ブレザージャケットといえば仕事スタイルや大人の女性の着こなしを連想しますが、それを秋冬のカジュアル系コーディネートに取り入れることは可能でしょうか。

その答えはイエスで、ジャケットは仕事用のみならずカジュアルに着こなすこともできる万能アイテムなのです。
ジャケットの良いところは、パンツにもスカートにも合い易いという万能性です。

いつもの服装にさっと羽織るだけで、少しきちんとした印象のカジュアルファッションを作り上げることが出来ます。

コーデュロイやウールの素材のものが組み合わせやすく、流行に左右されない優秀なアイテムなのでおすすめです。

カジュアルに着こなすためには奇抜な色は避け、優しいナチュラルな色のものを選ぶと組み合わせがしやすいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 秋から冬にかけて季節感を取り入れたコーディネートを心がけたいと思っている女性は多いですが、ギャル系フ…
  2. 秋冬になるとよく着るようになるカーディガンを使用して、お姉系のコーディネートをすることが出来ます。…
  3. 秋冬らしいファッションアイテムの一つに、ポンチョ・ケープが挙げられます。袖がないデザインなので体の自…
  4. 寒くなって来る秋・冬に便利なのがトレンチコートです。少しだけ肌寒い日には軽く羽織ることができ、ライナ…
  5. ノーカラーコートは襟がないコートの事をいいます。特にギャル系のノーカラーコートは、どんな服装にも合わ…
PAGE TOP