秋・冬♡カジュアル系のツイードジャケットを使用したおすすめコーディネート

カジュアル系のツイードジャケットを使ったおすすめのコーディネートは、敢えて大きなシルエットのものを持ってきて全体的に緩く仕上げるのがおすすめです。

ツイードというとフォーマルなイメージがありますが、カジュアルに着こなしたい時にはあえて幅広のデニムや古着のジーンズをスニーカーで合わせます。

秋冬にはツイード素材は非常におしゃれで便利な素材ですが、かっちりしすぎる印象の素材ですので、敢えて着崩すなら古着とのミックスがオススメです。

ジャケットの中にスウェットパーカーなどを着てもとても素敵です。

重ね着するのであれば少し大きめのサイズのものを買っておくと着回しの幅が広がりますし、基本的なの色合いのものを選ぶと良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. モッズコートはトップスを明るめの白のニットなどを合わせて、下はモッズコートと相性がいいデニムのスカー…
  2. 秋や冬にきれいめ系のロングカーディガンを使用したおすめコーディネートは、細身のシルエットになるように…
  3. 寒くなって来る秋・冬に便利なのがトレンチコートです。少しだけ肌寒い日には軽く羽織ることができ、ライナ…
  4. 秋から冬にかけて季節感を取り入れたコーディネートを心がけたいと思っている女性は多いですが、ギャル系フ…
  5. カーディガンは、寒さを簡単に調節できるだけでなく、かわいらしい印象やおしゃれな印象など雰囲気作りに役…
PAGE TOP